17.06.05
line

品川区西五反田2丁目賃貸マンション計画のご紹介

品川区西五反田地域を担当させて頂いております営業の牧野でございます。

現在、西五反田の地主様の賃貸マンションを弊社で建築させて頂いております。

建築地はJR五反田駅から徒歩2分の好立地に位置します(駅の方向から見た写真)。

建築中の賃貸マンションは12階建で、来年春の完成予定です(大通りから見た写真)。

ささやかではありますが、仮囲いに緑を配し、近隣の方々や通行人の方々に、ご配慮させて頂いております(仮囲いに配置した緑の写真)。

17.04.27
line

工事担当の海上です。

飴山の紹介した階段を昇った先の現場事務所にて・・・
現場監督である私、海上と弊社の構造設計一級建築士との打合せ風景です。
構造設計一級建築士は、とてもとても重要な役割を担っており、
建物の構造に関する設計から現場管理まで行います。

17.04.27
line

営業の飴山です。

ん・・・ どこかの現場風景でしょうか?
いやいや、90度左に回転してください。
現場事務所の急な階段でした。皆さん充分注意して上り下りしてください。

17.04.20
line

工事担当海上です

現場は順調に進んでおります。
引続き各階を積上げていき6月上旬には上棟です。

「上棟(じょうとう)」とは建物の形が出来上がることを意味しており、「むねあげ」とも読みます。
また、「建方(たてかた)」、「建前(たてまえ)」とも言われます。
日本建築で言う建物の骨格(土台、柱、梁、屋根下地)が出来上がることから
コンクリート造で引用されていると思われます。

それから、写真の赤丸印「自転車の標識」これは現場のものではありませんのであしからず(笑)

17.04.15
line

設計担当の斉藤です。

仕事にぼっとしていたようで、綺麗な花を見るのを忘れてまいました
近所にある河津桜!
まぁ~葉桜もおつなものです(笑)

17.04.15
line

(仮称)四葉計画新築工事

先日、現場事務所に寄ったところ新型の焼肉コンロ?が置いてありました。
近々、焼肉パーティーがあるものと期待してたら・・・

お施主様との定例打合せに登場しました。
な・・ なんと・・・ 建物外壁につける「換気口」でした 残念!!!
食い意地のはっている飴山でした(笑)

17.04.08
line

(仮称)四葉計画新築工事

こんにちは。営業担当の飴山です。
先日は、お施主様との月2回程行っている定例会議ですが、実物をご覧頂き発注前の最終的な品番や色などの確認を行い決定します。

その建物を良く見せるために重要なのはファサードです。
サッシ、タイルの配色等を楽しく選択決定して頂きますが、一方でイメージと完成建物が完全に一致する事はなかなか難しいことです。
実際に現場にサンプルを設置し、晴れ、曇り、雨や朝昼晩の太陽光の当たり方等を入念にチェック頂き時間を掛けて決定して頂きます。

今回も、お施主様の希望を取り入れたパースを幾通りも用意し、月中には決めていきます。
今からとても楽しみです。

17.03.29
line

(仮称)四葉計画新築工事

こんにちは。営業担当の飴山です。
週末の天気が気になりますが、昼間はすっかり暖かくなってきましたね。
気分はもうお花見です。私事ですが、青山や野川公園のお花見予定があり、現地ソメイヨシノの蕾開花が日々楽しみです。

ただ、現実は月末の為、営業の私はバタバタ走っています・・・。マラソンの練習も兼ねて。。。

写真は先日の現場写真です。
一階床の基礎、コンクリートが完了しました。

17.03.27
line

(仮称)四葉計画新築工事

先日、飴山が別物件での引渡しセレモニーがありました。
その時の写真です。
お祝い事には「このネクタイ!」
いつもお客様には大うけです(笑)

17.03.27
line

(仮称)四葉計画新築工事

こんにちは。営業担当の飴山です。
写真は、数日前の現場写真です。

地盤関係の作業が完了し、いよいよ1F床のコンクリート基礎の作業に入りました。
今後は、2週間~3週間ピッチで1フロアずつ建ちあがっていき、目に見える変化がありますので、楽しみですね。