18.11.08
line

(仮称)センビマンション新築工事

1階エントランス型枠がはずれ玄関の概要が見えてまいりました。整理整頓されています。仕上げは未だ先ですが、楽しみです。

工事定例も8回目になり、本日は現場にてタイル色に合わせて、外壁の色決めをしました。

工事も順調に進んでおり年内クリスマスには上棟予定です。

18.11.06
line

荒川区 西日暮里マンション計画 新築工事②

現在、荒川区 西日暮里にて着工中の現場についてご紹介いたします。

私、営業担当の加藤と申します。

現在、荒川区を中心に営業活動させて頂いておりますので、ご興味ある方は是非私までご連絡ください♪

杭工事が終わりまして、現在は山留め工事を行っております。

(写真は杭工事時)

写真のような杭を計12本打設しました。

ちなみに、左に走っている電車が日暮里舎人ライナーです。

この電車はレールの上を走るのではなく「軌道」と呼ばれる専用の走行路を、タイヤを履いて走っているようです。面白いですね。

18.10.09
line

現場より

2階型建て込み3階床のベニヤ張り終了状況です。台風の影響で2日伸びましたが順調に進んでおります。年末のクリスマスまでに上棟予定です。

また次の台風も心配しつつ現場管理をしていきたいと思います。

18.09.07
line

荒川区 西日暮里マンション計画 新築工事①

現在、荒川区 西日暮里にて着工中の現場についてご紹介いたします。

私、営業担当の加藤と申します。

早速ですが、計画建物のご紹介をさせて頂きます♪

計画地の概要としましては、鉄筋コンクリート造 14階建て 共同住宅の建設工事になります。

賃貸総戸数は56戸で日暮里地区、大規模賃貸マンションとなります。

JR日暮里駅、西日暮里駅より徒歩4,5分ほどと大変好立地で、H32年の3月 竣工予定です!

9月吉日 地鎮祭(以下写真)を日暮里の諏訪神社さんにて執り行いました。

司会を私、加藤が務めさせて頂きました。現在、荒川区を中心に営業活動させて頂いておりますので、ご興味ある方は是非私までご連絡ください♪

大変、立派な盛砂です!

これから2020年の3月までと大変長い工期になりますが、安全第一に当社一同頑張っていきます。

これから随時更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します♪

18.09.06
line

港区 赤坂マンション計画新築工事②

先日、第1回施主定例を行いました。

これから、より具体的な打合せが続いていきます。しっかりと打合せを重ね、お施主様に末永く満足していただける建物を作っていきたいと思います!

現場の状況としましては、現在山留め工事中(写真)でございます。


私自身まだまだ、わからないことが多いので、定例に参加させていただいたり、実際に着工中の現場を見させていただくことで大変勉強させて頂いております。

最近の雷雨等、急激な天候の変化は、作業をする方には大変だと思います。
安全第一にご近隣の皆様にも十分配慮をして作業に当たってほしいと思います。

18.08.30
line

(仮称)センビマンション新築工事

営業担当の小林です。

夏休み(お盆休み)も無事終えましてまだまだ暑いですがセンビマンションの工事状況です。

いよいよタワークレーンが登場しました。(写真)

高所作業を見ていると暑さを忘れ鳥肌が立ちました。また、近所の商店街では最後の縁日が行われました。6月より8月までの4の付く日に夕方より車両規制をして縁日が並びます。(写真)

ちょうど夕暮れ時でナイスな写真が取れました。最後日ということで子供や大人、お年寄りまで沢山おられ盛況でした。

それでは、また次回お会いしましょう。

18.08.03
line

真夏の現場センビマンションの工事状況です。

毎日30度を超え現場では熱中症対策は欠かせません。この現場では特別に?休憩場所を現場に設けております(写真)

特に午前中から午後2時までの時間帯は日陰がなく大変な状況ではありますが、工事の進捗は予定通りに進んでおります。躯体工事鉄筋工事1階床スラブ配筋・型枠工事、基礎配筋検査をしました。(写真)です。

お盆休みまでの約1週間、現場工事関係者、営業共々体調には十分気をつけたいと思います。

それでは、次回お会いしましょう。

18.07.17
line

北区赤羽1丁目マンション計画 施工状況②

営業担当の山本です。現在の進捗状況をご報告させて頂きます。2棟とも6階の躯体工事をしており、B棟については3階サッシュ取付が始まっております。

2週間に1度オーナー様とのお打合せをさせて頂いており、先日はエントランスに設ける水盤など共用部のご提案や、リーシングを担当されるコスモスイニシア様同席で賃貸のキッチンパネルや壁紙等の選定を進めていきました。一般的に白系の壁紙が多い中、グレー系の壁紙もスタイリッシュで良いのでは?とのアイディアもありました。エントランスの水盤もそうですが、長期的な賃貸経営をしていく上で、他の賃貸物件とどのように差別化していくかが重要となります。

弊社の建物はすべてオーダーメイドであり、細かなこだわりの詰まったものになっております。是非ご興味が御座いましたら、随時現場案内等しておりますのでよろしくお願い致します。

18.07.12
line

港区 赤坂マンション計画新築工事

現在、港区赤坂にて着工中の現場についてご紹介いたします。

私、営業担当の加藤と申します。

これから随時更新していきますので、宜しくお願い致します!

計画地の概要としましては、

鉄筋コンクリート造 9階建て 店舗・共同住宅の建設工事になります。

H31年の11月 竣工予定です。

5月吉日 地鎮祭を赤坂の氷川神社さんで執り行いました。

ちなみに、左の司会をしてますのが私でございます♪笑

これから来年の11月まで、安全第一に当社一同頑張っていきます。

宜しくお願い致します。それでは、また次回お会いしましょう♪

18.07.10
line

横浜市西区で新築マンション着工

仮称センビマンション計画のご紹介です。
営業担当の小林と申します。
来年の3月完成まで、工事の進捗に沿ってご案内させて頂きます。


現在5月22日(火)の地鎮祭から約50日が経過しました。
バリケードがある為、外からでは中の状況はよく見えません。

残り約9月間、近隣、通行の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、安全を第一に建物完成へ向け進めて参りますので、ご協力の程よろしくお願い致します。
又、工事の完成迄ブログにもお付合い頂ければ幸いです。
それでは、次回お会いしましょう。